奥飛騨平湯キャンプツーリング





集合場所の小牧IC近く、R41沿い マクドナルド、軽い朝食

を済ませ、AM9:15分、親父ライダー3人で出発!!

もう一台、途中の道の駅で合流予定。






ロックガーデンひちそうに到着、続いて、バルカン900到着

バイク談義に華が咲きます。







下呂で買出し予定だが、なかなかスーパーが見つからない。

温泉街を出た所で、バロー発見!!

買出しスタート。






丹生川村より〜平湯峠、ここで休憩、平湯の町並みが真下に見えています。

もうすぐそこにキャンプ場がある、紅葉が綺麗だ!!






湯の町と平スキー場が見えています。

ヘルメットをかぶったままでゴメンナサイ!!






入り口にゲートがあるのですが、オフシーズンなので入れません。

狭い通路を通り、今のシーズンだけ、キャンプサイトに入れます。

休む間も無く、荷降しします。






テント設営の前にタープを張ります。

テントと一緒に買ったのですが、使わずにいたので今回

初挑戦です。

ま〜初めてにしては、旨く行ったかな?

後は、テントを張っていきます。






テント設営完了!!

右に見えている、グリーン色のコールマンが我輩のテントです。






平湯の森の温泉に行きます。

往きは下りでいいのですが、帰りが上りになっているので大変だ。






長い廊下を渡り、露天風呂へ、紅葉がとても綺麗です\(^o^)/

一日の疲れを癒し、ゆっくりと温まります。






お風呂上りはこれが一番、帰りは歩きなので程ほどにしないと。

と・・・言いながら、2本ほど飲みました。

飲んだ勢いでキャンプ場まで帰ります。






お風呂での長居が祟って、ランプの灯りでBBQグリルを使い調理、バルカンさんの

スグレモのです。

宴は、夜遅くまで続きました。






BBQグリルがいつの間にか、ストーブに変身。

暖かいよ〜!!






焼酎のお湯割りを、黙々と飲んでいる、我輩です。

頭のライトが調子良いですョ、両手が使えて優れもの!!

夜も更けたので、明日のために、夢の中へ!!






朝早くから、目が覚めてしまいました。

テントの外で何か音がする、熊・・・猪、それとも狸・・・?

恐る恐るテントから出ると、なんと、カラスがビールの空き缶を

突いています。

誰だ、こんなにビールを飲んだのは?

熊でなくて良かった〜!!

さー朝ごはんの準備です。






昨日の鍋に、ご飯をぶち込んで雑炊を頂きます。

昨日の焼酎が残り、二日酔いですが、朝ごはんが旨い!!

テントを片付けて、野麦峠に向けて出発!!






管理棟前にて、四人の親父ライダー勢ぞろい。

野麦峠が待っている!!







途中の平湯峠で一休み。






最高齢のBMWさんとバルカンさん、我輩、・・・?

誰か一人足りないぞ〜?






安房トンネル料金所、お金払うのが面倒くさい、ETCが使えない。






野麦峠の山々が、真っ赤に燃えて、見事です。

初めて来ましたが、紅葉が素晴らしい!!

またまた親父四人組みで、パチリ!!






反対側の山は、紅葉には早い様だ・






お助け小屋で小休止、皆さんお土産を買っていました。






病気の妹を背負い、野麦峠を越える、映画で見たシーンですね!!

この銅像は初めて見ました。

映画のワンシーンが蘇ってきます。






今回の旅もいよいよ終了です。

せせらぎ街道を気持ちよく走り抜け、美並ICより東海北陸道で

帰路へと向かいます。



                                                                                                        戻る                                                                                               ページの先頭へ

inserted by FC2 system