久野脇&焼津キャンプツーリング

6月19日〜20日、新東名岡崎SA、AM9:00出発(^。^)y-.。o○


集合場所が割と近いので、朝はゆっくりできた。
7:15分せと品野より新東名岡崎SAを目指す!!
新東名岡崎SAは初めてで多少不安でしたが、無事到着!!
燃料を満タンにしてバイクを止めると、I さんが先に到着
していた。和尚も到着している。トイレに行ってるみたいだ。
今日は、かなり暑くなる様なので大変です。
和尚が、トイレから出て来ました。
朝食を摂っていないので、コンビニでサンドイッチと
コーヒーを買って、腹を満たす事に。
新東名岡崎SAは新しいが、御在所SAなどと比べると
いまいち人が少ないですね。
そう言えば、まだ一人到着していない。
少し遅れている様だ。
建物も新しくて綺麗です。燕が巣を造り飛び回っています。
糞に注意ですね!!

N さんが、遅れているので、連絡を取っています。
途中のSAで合流するとの事、3台で出発します。

途中のSAで、N さんとも無事合流、島田金谷ICを目指して
4台で再スタートです。
島田金谷ICよりR473を戻り、スーパー、タイヨー
で買出しをします。
ところが、何か忘れていると思ったら、クーラーボックスを忘れ
ている、完全にボケおじんですね〜。トホホ・・・

仕方が無いので、和尚にお願いして、私の分も
詰めて貰いました。和尚ごめんなさ〜い。(~_~;)

島田金谷に戻り道の駅、川根温泉で昼食を取ります。
下駄箱を見ると、ブーツ専用があります。
バイク乗りには有難いですね!!
食事だけでもOKで、助かりました。
食事は二階だそうですので、二階に上がります。
平日ですが、結構人が居ますよ。
私は、冷麺を注文、食べて見ると硬すぎる、と言うより
生煮え?バリカタ?噛切れない最高にまずい!!
こんなの注文するんじゃなかった。大外れです!!
くのわき親水公園キャンプ場到着、海抜が低いので
暑いのでは、真夏は無理ですね、夏休みや盆は予約で
一杯だと係りの人が言っていたが、夏は無理です!!
静岡方面でのキャンプは初めてですが、すぐ側を大井川が
流れています。
静かな所です!!
早速テント張りですが、地面が固いのと石交じりの為
ペグが刺さりません。
無理に打ち込むと、ペグが曲がりそうです。
やはりアルミではダメですね!!
スチール制の丈夫なペグを購入しましょう。


 ←クリックすると大きくなります!!
何とか、汗だくになりながらテント張り終了です。

5〜6年ぶりの為、テントの張り方忘れています。

何時もよりかなり時間が掛りましたが何とか完了!!
このテントは、夏には良いみたいです、前後に窓がありますので

風の通りは抜群です。

初春と冬場はかなり寒くて向きません。






上の左側は、和尚のスノーピークです。上の右が私のコールマン!!

下の左側は,N さんのコールマン私のテントと形違い。下の右側はワンタッチの楽々テント、I さん


設営の最中に、機関車の汽笛が鳴りだした。

慌てて近づて見ると、機関車トーマスみたいだ!!

写真を撮ったが、はっきりとは写っていない

望遠が使えなかった、残念だ!!

遠くに、黄色い車体が見えています。

 ←クリックすると大きくなります!!
設営が終了して、寸又峡に出かけるはずだったが

設営と暑さにやられて、寸又峡へは中止となった。

今日は、明るい内からカンパーイです。

愛用のオプティマス スベア123R、ホワイトガソリン使用。

ビールを1本しか買ってなく、昼間から焼酎では酔っ払ってしまう

ので、場内を探索していた、I さん、ビールの自販機発見

ビールが飲めて助かりました。I さん感謝申し上げます。〜
各自、手料理で堪能しています。

こてっちゃんのみそ煮込みを買ったのですが、大外れ

甘くて口に合いません。がっかりです!!

仕方が無いので、ビーフジャーキーを買っていたので

これをつまみます。

気になったのは、蟻が多くて、食べ物の中まで入って来ます

ヒアリなど居ないだろうな〜ヤバイ、ぞ〜
夜も更けて、薪を炊き始めました。

薪はいいですね、心が癒されます!!

今夜は、シメに赤いきつねを食して終了です。(^。^)y-.。o○
横になって、一時間もしない内に車の音がして、誰か降りて来た

結構大きな声で喋っています。

近くに民家があるので住人だろうか?

結構長い間喋っていました、気持ち悪いですね!!

あくる朝、皆に尋ねると知らない人が二人もいました。え〜

まだ、6時前ですが、テントのかたずけを始めます。

バイクのカバーを外して見ると、何と樹液が沢山付いている

昨日カバーをするのが遅くなったので、失敗です!!

帰り次第洗車します。トホホ・・・
II さんは、卵かけご飯を頂いています。

美味しそうですね!!
N さんは、ラーメンを食しています。

あれ〜誰か一人写っていないぞ〜!!
皆さん、朝食に夢中になっています。
私の方は、テント撤収作業を進めてもうすぐ終了です。

なんせ7年振りのキャンプですので、かなりモタツイテいます。
荷物を積み込んで、ようやく終了です。
恋金橋と言う吊り橋があるので、渡って見ることにしました。







  ←クリックすると大きくなります!!
大井川を眺めながら吊り橋を渡っています。

前にいるのは、長老のI さんです。

歩いていると上下にかなり揺れます!!船酔いと同じ感じです。


  ←クリックすると大きくなります!!
写真の中央に先程まで居たキャンプ場が見えています。

大井川は、30年振りですが、懐かしですね!!

SLに乗って楽しんだのを覚えています。


  ←クリックすると大きくなります!!
N さんの友達と合流して、焼津の笑福の湯に到着

料金は、770円です。

昨日シャワーを浴びていないので、汗を流します。

余り長湯をすると、疲れますので注意しましょう。

特に、温泉だと湯あたりでもしたら大変です。
笑福の湯を後にして、焼津の魚市場にやって来ました。

ここで昼食を取り,お土産を購入します。
私は、少なめの三色丼、皆さんは三色海鮮丼を注文していました

昼食終了後、お土産を購入して、帰宅します。

和尚に、ガソリンが少ないのを告げて出発しましたが。

行けども進めども、スタンドで止まってくれない。

和尚!!ガソリン無くなるぞ〜と・・・・一人で叫んでいました!!
ガス欠寸前で、浜松SA到着、冷や冷やでここまで走って来ました

慌ててガソリンを入れると、19.5L入りもう少しでガス欠でした。

責任者出てこ〜い!!

そうこうしている内に冷たいコーヒーをを飲んで、

クシタニのブースで陳列品を眺め、ここで解散です。

あとは、帰路へと向かいます。



               戻る                                         ページの先頭へ
inserted by FC2 system