三方五湖レインボーライン ツーリング

7月11日(火)7月定例 養老SA AM7:30到着、1番乗りです!!


一番乗りはいいのですが誰もいない、昔の事を思い出した。

同じ養老SAで、到着すると誰も来ない、おかしいな〜と思い

和尚に連絡入れると、今日は、中止だよ!!と、軽く返事!!

え〜中止なの〜、集合場所がかなり遠い為、早く家を出ていたので

中止の連絡が分からなかった。仕方が無いので、帰った事がある。

そんな事を思い出していると、和尚が到着、内心ホッとした。
 
段々と雲行きが怪しくなって来た。

途中で雨が降っていたので心配だ!!
そうこうしている内に、皆が到着してきた。
長老の石川さんが到着、今日はBMで登場です。

二人と何やら喋っています。

第一集合場所のメンバーが揃って来たので、第二集合場所の

賤ヶ岳SAへ向かいます。
賤ヶ岳SA到着後、今回の担当者安藤さん到着、もう一組の

平光さん達が、雨の影響で遅れています。
遅れていた平光さん達も到着、早速ミーティングが始まりました。
皆さん、神妙な顔つきで聞いています!!

さて、いよいよ出発ですが、進行方向の雲行きがかなり怪しい!!

心配ですが、出発進行〜です。
走っていると、天気も良くなり暑くなってきました。

最初の訪問地、三方五湖遊覧船乗り場に到着しましたが

去年で営業を辞めたとの事、え〜・・・残念!!
三方五湖の風景です。

41年前にクルーザーで海水浴に来た事が有り、懐かしいです!!
駐車場に揚げられた遊覧船、何だか寂しい感じですね!!
さて、レインボーラインへと向かいますが、とにかく暑い

先程の雲は何処に行ったのやら?

日本海が見えてきました、潮の香りがします。
レインボーライン駐車場到着、距離も短いのに料金が高すぎる

730円は、ぼったくりだ〜。

海抜が高い為か、割と涼しい助かりました。
これから、山頂に向かいます。

リフトとゴンドラが同じ値段の800円です、前回行った

茶臼山と同じ値段ですが、やはり高いですね、距離も短のに!!
今回、担当者の安藤さんが前を行きます。

雪のない中リフトに乗るのは、何だか物足りないですね!!

続いて私も山頂到着です!!
山頂から見た、三方五湖です。

綺麗ですね!!
こちら側は、日本海側です。

快晴で、地平線が見えています。

私は、山間部に住んでいますので、海の眺めは最高ですね!!

けいさんと、下の写真を撮っています。

何だか、恋人の聖地らしくて、記念碑があります。
恋人の聖地の記念碑ですが、周りには、鍵がびっしりと掛けられて

います。私達にはあまり縁のない場所ですね!!


                 クリックすると大きくなります →
皆で、撮影ですが、年齢があがりましたね〜

一番若いのは、安藤さん(右端)、後は皆、還暦過ぎているのでは?
一回りしたので、下山して昼食に向かいます。

ハラ減った〜。
山頂に登らなかったメンバーと合流して山頂をバックに記念撮影!

何だか、高所恐怖症の方が居たみたいです!!
山頂を後に、ドライブインよしだに到着、皆さんはイカ丼なる物を

注文していましたが、当方は粗食な為、豚骨ラーメン!!

これが又、絶品!!、依然食べた冷やし中華とは大違い

大変美味しく食しました。

久し振りに満足です。

他の皆さんは、イカ丼を食べていますが、そんなに食べると

腹が出るゾ〜!!・・・・・と私一人心配してます。
食後はR27へと出て敦賀にある、さかな街に来ましたが

暑さの為、皆さんグロッキーの様子。

ここで、解散となりました。皆さん、無事に帰宅出来ます様に!!

今回はこれで終了です。(^_-)-☆

 ← クリックすると大きくなります



                                         戻る                                                                                    ページの先頭へ
inserted by FC2 system