日本のチロル 下栗の里 蕎麦食いツーリング

10月10日(火)集合場所,中央自動車道屏風山PA AM8:30集合 9:00出発 今日も一番乗りかと思ったら今日も一番乗りかと思ったら4番目だった。

皆さん段々と早くなります。久し振りに参加のツモさんが一番乗りかな?


AM7:45中央道屏風山PAに到着、ツモさんと、平光さんの友人が

既に到着していた。

ツモさんは今日はスクーターで到着です。
徐々に、メンバーが集まって来た!!
ナビが上手く設定出来ない様で、和尚が手伝っています。

本日の行き先、下栗の里が出てこないようです!!
平光さんの友人が入部されるみたいで、

和尚が色々と手続きをしています。
今日、久し振りに参加のツモさんと、我がクラブ長老の

石川さんです。

今日は参加者が少ない様ですネ!!



  ← クリックすると大きくなります
ミーティングが始まりました。

道順などを和尚が説明しています。

飯田インターまでノンストップで行くみたいですよ!!
いよいよスタートです、事故がない様に安全運転で行きましょう。

下栗の里は道巾も狭くカーブが急なので、転倒しない様に

注意して走りましょう!!
飯田インターを降りてR152沿いのスタンドで

ガソリン補給!!
急斜面を登って来ましたが、K さん曲がりきれず転倒

これで二回目です!!

ツモさんが手伝ってバイクを起しています。

300キロ超えのバイクを起こすのは大変だ!!

怪我が無ければいいのですが?


  ← クリックすると大きくなります
長老の石川さんが到着!!
平光さんの友人が到着!!
平光さんの友人が到着!!
ツモさんが最後に到着、ご苦労様でした。
先に到着していた、私と和尚を含め、6人無事に到着!!

急斜面は大変だ!!
皆さんが揃ったので、天空の里ビューポイントに移動します。
ビューポイントの看板がありますが、ここを歩くのは

初めてです。
登りがかなりきついです。

往復30分の道程がんばりましょう!!
登り下りが多くて大変です!!人とすれ違うのもやっとです。

道幅も狭く、こんな道を通るのは久し振りだ!!

道のりは遠かったが到着すると凄い眺めです!!

日本のチロル、マチュピチュみたいですね (^O^)/



  ← クリックすると大きくなります
天気も最高で、他に4〜5人の初老のご夫婦が到着していました。

最近平日でも、人が多いですね。




                         クリックすると大きくなります                   
ここで記念撮影、逆光で顔がよく分かりません。

左側はツモさん、
中央は長老の石川さん、右側が私です!!
撮影者が変わり、今度は和尚がはいりました。

和尚は、逆光でもはっきり分かりますね!!

中央、言わずと知れた和尚です!!
サンセットポイント、後ろに見える山、聖岳、兎岳が、夕日を浴び

て綺麗らしいですよ!!

海抜1076mあります。

海抜1000mを超えているので、風も気持ちいいです。
この、はんば亭は、女房の従兄がやっており、地元の母ちゃん

達が切り盛りしています。

定食のご飯には、小キビが入っており、甘くて美味しですよ。

この遠山郷は、女房の両親の故郷です、懐かしい味です!!

若かりし頃、良く来ました。
皆が揃ったので食事タイムです。

私はかけそばを頂きました

ツモさんは、天空定食を注文していた様です。

うっかりしていて、写真を撮るのを忘れていました。

かなりボケて来た私です。

ここで合流の金堂さんご夫婦も無事到着して、記念撮影!!

写真を見ての通り、平均年齢がかなり上がって来ました。

この先どうなることやら・・・・・???
下栗の里を後にして、家路に向かいますが、若かりし頃この辺りで、アマゴやイワナを釣りに来ました。

女房の叔父さんが、魚協にいたので無料で釣りが出来、非常に助かりました。

色んな思い出が残る遠山郷ですが、時間がある時に又、訪れたいと思います。

金堂さんご夫妻を残して、飯田インターを目指してスタートします。。

皆さん無事に到着する為、安全運転で帰りましょう。(^。^)y-.。o○ 11月の定例楽しみにしていますよ〜!!!


                   戻る                                     ページの先頭へ 
inserted by FC2 system