伊良子岬・海鮮堪能ツーリング

四月定例

4月10日東名高速、美合SA、9:00集合、9:30出発

四月定例も三月と同じく、美合SAへ集合です。今日は会長が都合で欠席です。

私が入部して会長が欠席するのは初めてだと思います。

AM8:05到着、やはり一番乗りでした!!

今回も朝、冷え込んでいたので着る物に迷いましたが、革ジャンにしました。

昼頃には暑くなることでしょうね!!

今日は、伊良子岬で海鮮を堪能したいと思います。楽しみですね〜!!


一番乗り、まだ誰もいません、早過ぎたかなヽ(^o^)丿



朝食を済ませて、コーヒータイム、BMがやって来ました。

けいさん到着、今日は、会長不在ですので、会長代行!!

何時もより到着が早いですね、今日は先頭を走ります。

ケイさん、宜しくお願いします〜!!


続いて、長老の石川さん到着、今日は黒塗りのカワサキ650です。

3月定例は、2番目に到着しましたが、今回は3番目でした。

相変わらず元気がいいですね!!
そうこうしているうちに、続々と皆さん到着、今日は10人前後

みたいですが、何人あつまるでしょうか?
平光さん到着、スズキの750・・・・・??また新しいバイクで到着

一体、何台所有しているのだろうか?

聞くところによると、8台以上持っているとの事、車検代だけでも

大変ですよ〜!!

私なんか、一台だけでも大変です。(>_<)
出発前のミーティングが始まりました。

副会長のけいさんの話を皆さん聞いております。
東名で事故があったみたいで、何人か遅れていましたが、皆さん

無事到着、かなりの渋滞だったみたいです。

皆さん、注意して運転しましょう。!!
ホンダゴールドウイングの松倉さんと友人は自宅から

2時間余り掛かったと言っていました。渋滞はうんざりですね!!

いよいよ、出発です、音羽蒲郡ICで降りて、渥美半島目指して

出発します。皆さん安全運転で行きましょう!!

蒲郡のコンビニで、野崎さんの友人が待機しています。

最終的に11人となる見込です!!
途中、道の駅塩見坂で休憩、平日なのに、凄い車です。

バイクも何台か止まっています。
バイク置場が狭くて、置けないので、車用の駐車場に駐車。

もう少しバイク用の駐車場を大きくしてもらいたいものです!!
 メンバーが何人か談笑しています。

一台、キャンプツーリングなのか、荷物満載のバイクがありますが

何処に行くのだろうか?気になります。

と言うのも、最近、キャンプツーリングに行けてません。

去年の夏以来ご無沙汰です。!!
右から、松倉さん、長老の石川さん、野崎さん、野崎さんの友人

右下は、会長山田さんの友人で室さん、時々吾チームに参加

されます。これでお会いするのは、5〜6回目だったと思います。
渥美半島に入り、ここで休憩、

ここは、道の駅あかばねロコステーション、初めての道の駅です。
バイクを止めて、一休み、ん〜・・・・・誰か、猫をかまっているゾ!!

野良猫にしては、太っているし、綺麗だ!!飼い猫みたいだね。

タンデムのご夫婦だろうか?

仲良く乗車準備中、羨ましいですね〜!!

うちの奥様は、絶対にバイクを嫌がります。残念だ〜!!
今日は最高に天気が良く、地平線までよく見えます。

海はいいですね!!私は、山間部に住んでいますので、

この景色は最高です。!!
伊良子岬、到着!!もう、正午を過ぎています。

腹が減って死にそうだ〜!!



         クリックすると大きくなります                           
潮風が気持ちいいですね!!

最高のツーリング日和です!!
記念撮影、誰か足りないぞ〜、赤い革ジャンの人、何処行った〜

今日のメンバーは、平均年齢が高い・・・様ですヨ!!


腹が減ったので、早速昼食タイム、今日は海鮮を頂くので

灯台茶屋に入ります。

中に入ると凄い人、これにはうんざり、8人部屋なので

8人と3人に別れました。平光さんと友人2たりが1階に残り

8人が2階に上がりました。

思った通り30分たっても料理が来ない、待ちくたびれていると

大アサリだけが先にやって来た、なんでも良いからたべるぞ〜!!
やっと待っていた、灯台茶屋定食(1500円)がやって来ました。

このボリュームで1500円は安い!!いただきま〜す!!

刺身も新鮮で大変結構な海鮮料理でした。

店を出ようとしたら、なにかプレゼントをくれるとか?

確認すると、パイナップルだった。プレゼントまでくれるとは

有り難いことです。

小休止して、最後の訪問地、蔵王山展望台に向かいます。
蔵王山展望台に無事到着!!と言いたい所だが、途中の

ヘアピンカーブで転倒発生、先頭を走る、けいさんにアクシデントを

伝え、Uターンして戻ってみると、バルカンがエンジンスタート出来ず

リタイヤ、平光さんと友人二人でJAFを待つとの事、三人を残し

展望台まで駆け上がる。
風力発電、山道の途中で大きなプロペラが見えていましたが

これだったんですね!!

発電量などが、一目で分かる様になっていました。
田原の田や畑、自然豊かな風景です!!

田原は、農作物売上高、愛知県 ナンバー1 だそうですョ。

平らな農地が多く、規模が大きいですね。!!
こちらも、遠くの島が霞んで見えます。

田原の街の反対側になります。

景色が、いいですね!!
展望台の途中より撮影、田原市の街並みが綺麗に展望できます。
自然豊かな綺麗な街ですね!!

今日は、ここで解散となりました。トラブルで時間が遅くなり、喫茶店での
ミーティングは中止です。
私達は、四人で音羽蒲郡ICまで戻り、家路へと向かいます!!
みなさ〜ん、安全運転で無事に帰りましょう!!
ちなみに私は、17:45分無事に到着、有難うございました。(^。^)y-.。o○




                    戻る                                    ページの先頭へ
        
inserted by FC2 system