志摩半島ツーリング

志摩半島海辺の宿シャローム

東名阪・御在所SAをAM9時15分,スタートAM10時に伊勢自動車道・
嬉野PAで休憩,
今日は、結構バイクが多い、暖かくなって来たのでいよいよシーズンです。
参加バイクは、年長の
BMW R1000R ・ 1972年ハーレーFLH1200 ・ GL1500
シャドウ750 ・ 小生が、FLSTC1450アニバーサリーです。

1972年ハーレーFLH1200 を眺めてのバイク談義!!
40年以上前のバイクとはとても思えない。
とても綺麗です。

サニーロードを越えてラーメン屋があったので早速味噌ラーメンを注文
美味しくいただきました。

阿児町へ向かう途中の横山展望台に寄り道
快晴でとても気持良く過ごした。

展望台から眺めた、英虞湾の風景、島々がとても綺麗です。
   板張りのスロープを歩いてきました。

阿児町にある酒屋ビックに寄り道
こちら方面のキャンプの時いつもこの店で飲み物やつまみを仕入れます。

仕入れた物をサイドバックに放り込み、安乗崎に向かいます。

堤防沿いを走り、砂利を敷いた駐車場に到着。
    足を滑らして立ちゴケしない様に注意!!

安乗岬灯台でパチリ、喜びも悲しみも幾年月が撮影された場所です。
見たことが無いですが、何年前!!

風が強くて、帽子が飛びそうです。
   階段が狭くて上るのに一苦労、電気が無く暗いため、足元に注意!!

途中の喫茶店で一休み、ハーレーが二台並んで迫力アップ。

やっと民宿に到着、早速親父5人組でカンパ〜イ、宴会の始まりです。

お風呂に入り、喉が渇いていたのでビールが美味い。
料理も沢山有り、食べきれません。

伊勢海老のてんぷら初めて食べましたが、大変美味しかったですよ!!
身がぷりぷりで、普通の海老天とは、全く違います。
海老天が大好物の小生には、大感激です。

またしても、海老、今度は伊勢海老の残酷焼き、生きている伊勢海老を使用するので
飛び跳ねます。
これこそ残酷、海老さんごめんなさ〜い!!

次に出てきたのは、鮮度の良い牡蠣です。
身がたっぷりで、軟らかく大変美味でした。

次に出たのは、定番の刺身、小生は魚の刺身が苦手なんだが、お付き合いで
少々つまんでみました。
やはり、魚より、伊勢海老や、イカの方が美味である。

ビールをやめて、焼酎に切り替え宴が続きます。
今回のツーリングで、初めて出会った、方が二名おります。
二人とも、我がクラブのOBですが、今まで出会いが無かったので、大変光栄です。
特にハーレーのsaitouさんとは、同じハーレー同士、大変話が盛り上がりました。

朝ごはんを頂き、もう出発です。
楽しい時間は、あっと言う間ですね!!

御座白浜海水浴場にて、小休止です。
海岸線が綺麗で、絶好のツーリング日和、家路に向かうのがもったいない気がする。

安濃SA到着、昼食を頂き、一足先に我が家に向かいます。
二日間がアッという間に過ぎてしまいました。
又、何処かの旅で、お会い出来るのを楽しみにしておきます。

戻る                                                                                                     ページの先頭へ