せせらぎ街道&明宝ハム工場見学ツーリング

10月09日(火)定例  第一集合場所東海北陸道・川島PA 午前8時30分集合

              第二集合場所東海北陸道・瓢ヶ岳PA  午前9時30分集合

              私と、安藤さん、平光さん、平光さんの友人は第二集合場所で待機です。

 


一番乗りかと思いきや、安藤さんが既に到着しており、

二番目でした。

一宮あたりで小雨が降りだし、嫌な予感がする。

雨にならなければ良いが!!

出発までに時間があるので、朝食をいただきます。
平光さん到着!!バイクを見ると、又違うバイク!!

一体、何だい所有しているのだろうか?

これも外車で、イタリア製らしい!!        
そうこうしているうちに、会長一行到着!!

果たして、何台参加しているのかな?

ミーティングも、そこそこに、出発です!!

今日は、高山祭りとがちあい、国八食堂は中止となりました。

明宝ハム工場が見学出来るようで、そちらに向かいます。
途中で、カフェ アグスタに立ち寄り、モーニングです!!

しかし、待てど暮らせどコーヒーが出て来ない。

一人でやっているみたいで、一度に客が来たので

てんやわんやである!!    
やっとコーヒーが出てきたが、ウェイトレスが居ない。

チームの女性メンバーがウエイトレスに早変わり!!

コーヒーを頂くと生ぬるい、こりゃー駄目だ〜
小型のバイクだが何CCだろうか?    
バイクが所狭しと並んでいます!!
YAMAHAのトレール250のようだが??    
この店のオーナーはバイクずきなのだろうか?

あまり流行っている店ではない様だ!!

近くに、明宝ハム工場がある様で、見学に向かいます。

昨日より、キャンプに出掛けていた、金堂さん夫婦も

この店で合流、一緒に向かいます。
明宝ハム工場に到着!!

何だか雰囲気が違う様な気がするが、中に入って見ると

トマトケチャップを作っている?    
誰だ〜間違えたのは!!

案内してくれたお姉さんに尋ねると、通り過ぎているみたいです。
今度は、明宝ハム工場に到着!!

沢山の人が肉をさばいています。    

ハム工場は初めて見ましたが、たいへんだ〜!!
こちらでは、生肉を腸に詰めています。

この後蒸しあげるのだろうか??

この後の工程が見られない、残念です!!

皆さんは、お土産のハムを買い、満足そうです。この後は、

腹も減って来たので、道の駅明宝に向かいます。    

道の駅明宝に到着したが、食堂が小さく全員入れない、私達は、平光さんと友人二人で
ラーメンを食べました。私は味噌ラーメンで、他は醤油と豚骨でした。
味噌ラーメンは味が薄くて面が細く、あまり美味しくありません。
減塩で健康には良いのかも?
昼食タイムも終了、ここで解散です。平光さんは、まだ走り足らないみたいで、何処かに走りに行くみたいですよ!!
元気がいいですね!!

私は、郡上八幡ICより帰路に向かいます。

皆さん安全運転で、無事に到着します様、祈ってます!!

11月定例を楽しみにして、ありがとうございました(^。^)y-.。o○



                       戻る                                    ページの先頭へ     
inserted by FC2 system